« ガザの虐殺を止める 葉書アクション | トップページ | ガザをめぐるラビの対話 「わたしは何者なのか?」 »

2009/01/12

ガザ虐殺犠牲者のリアルタイムカウンター

 パソコン好きの米国の写真家Qwaiderさんが、自分のブログ"Qwaider Planet"

 http://gaza.qwaider.com/

で、下例の様なガザの犠牲者のカウンターを7日から提供しています。

 http://blog.sweetestmemories.com/default.asp?Display=1672

Gaza Carnage Counter

 数字は、左から、攻撃が始まってからの日数、死者数、負傷者数となります。自由に(無償で)みなさんのブログ、ホームページに貼ることができます。ガジェットと同じような感覚で、数字は自動的に更新されます。

 パレスチナの犠牲者だけを表示するバージョンと、パレスチナ、イスラエル双方の犠牲者を表示するバージョンの2種類があって、それぞれ、ブログ用とホームページ用のソースコードが開示されていますので、それをあなたのサイトにコピペして下さい。HTMLが分かる方なら、アレンジも簡単だと思います。

 上記例は、パレスチナ人犠牲者だけのバージョンで、わたしは"For wordpress"と紹介されている方のソースを使いました。(cocologでは"For Blogspot"のソースは上手く機能しないようです)

 数字はQwaiderさんが集計しているようです。(詳しい説明はないので)正確性は100%保証はできないと思いますが、各自の判断で使ってください。すでに米国のブログでは何件か使用しているのを見つけました。

 こうしたサービスは、"IRAQ BODY COUNT"

 http://www.iraqbodycount.org/

が先駆けでした。ここでは、かなりの人数をかけて数字の確認を行っています。12日午前9時30分現在、イラク市民のイラク侵略による死者累計はミニマムで9万291人に上っています。

|

« ガザの虐殺を止める 葉書アクション | トップページ | ガザをめぐるラビの対話 「わたしは何者なのか?」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166379/43714394

この記事へのトラックバック一覧です: ガザ虐殺犠牲者のリアルタイムカウンター:

« ガザの虐殺を止める 葉書アクション | トップページ | ガザをめぐるラビの対話 「わたしは何者なのか?」 »