« ガザ地区即時停戦を世界の指導者に呼びかける国際署名 | トップページ | ユダヤ人平和団体JFJFP、英国首相への公開書簡 »

2008/12/31

イスラエルの軍事行動を直ちに止めるよう英国首相と閣僚に求める署名

 イスラエルの軍事行動を止める海外の署名を順次紹介していきます。

(以下転送・転載歓迎)

*****************************************
【Demand that Israel immediately stops its bloody campaign in Gaza】
 http://www.petitiononline.com/gaza2812/petition.html

イスラエルがガザ地区で行っている軍事行動を直ちに止めるよう求める署名

 (英国)首相およびすべての閣僚の方々へ

 署名に参加したわたし達は、ガザ地区のパレスチナ人へ現在イスラエルが行っている虐殺に重大な関心と非難を表明します。イスラエルがガザ地区に対し開始した野蛮な攻撃で、何百もの無辜の生命が失われ、死傷者の数は増え続けています。イスラエル当局がこの攻撃は始まりに過ぎないと示唆しているように、この不当な攻撃がいる終わるのかも分かりません。

 無実のパレスチナの民間人に対するこれらの攻撃は、イスラエルが依然として国際法をあからさまに無視しているもうひとつの実例であり、国際社会の反応はいたって静かです。わたし達のスクリーンに映された映像は、世界中に衝撃を与えずにはおかないでしょう。そして、イスラエルとその恐ろしい行動を支持する人々に一層の憎悪をかきたてるでしょう。

 このような観点から、また、イスラエルの行動が国際法により戦争犯罪にあたることから、わたし達は、首相とすべての閣僚に対し、パレスチナ領土とりわけガザ地区での軍事行動を直ちに止めるようイスラエルに要求することを求めます。このような野蛮な行為を非難して、窮乏しているガザの人々に生死にかかわる人道援助が届くようイスラエル政府に圧力をかけるよう訴えます。

敬具。

(仮訳 どすのメッキー 31/12/2008)
*****************************************

*署名の仕方
 ↓ ↓ 署名サイト ↓ ↓
 http://www.petitiononline.com/gaza2812/petition.html

 上記ページを開き、画面下の「Click Here to Sign petition」ボタンをクリックして下さい。Name(名前、ローマ字)、Email Address(メールアドレス)の2項目を入力し、「Preview Your Signature」をクリック。次の画面で「Approve Signature」をクリックすれば完了です。

*署名を掲示している署名サイト"PetitionOnline"は、各種団体、個人のインターネット署名のサービスを提供しているものであり、各署名の主催者はそれぞれ異なっています。私は、日本にもこういうサービスを行う信頼できるサイトがあれば、今回の様な緊急署名にすぐに対応できるのに、とずっと思っています。(→【訂正】今はあるんですね。失礼しました。「署名TV」http://www.shomei.tv/。ただし、申し込んでる署名は??が多いなあ。サイトの責任じゃないけど)
【Demand that Israel immediately stops its bloody campaign in Gaza】は、英国のイスラム系団体FOSIS
http://www.fosis.org.uk/
(呼びかけの責任者:Nabil Ahmed)によって主催されたものです。したがって、あて先は英国の首相、閣僚に限られますが、パレスチナ問題の最大の責任者のひとつ英国政府に圧力をかけることは重要だと思います。ブラウン英首相は29日、イスラエルに強く自制を求める一方で「イスラエルには、自国民を守らなければならない義務がある」と「理解」を表明しています。

|

« ガザ地区即時停戦を世界の指導者に呼びかける国際署名 | トップページ | ユダヤ人平和団体JFJFP、英国首相への公開書簡 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166379/43584173

この記事へのトラックバック一覧です: イスラエルの軍事行動を直ちに止めるよう英国首相と閣僚に求める署名:

« ガザ地区即時停戦を世界の指導者に呼びかける国際署名 | トップページ | ユダヤ人平和団体JFJFP、英国首相への公開書簡 »